マンガアート芸術家

マンガとアートを組み合わせた「マンガアート」を作る「マンガアート芸術家」のマンガアートブログ(web漫画ブログ&絵日記ブログ)です!マンガアートによって一切を表現し、自分自身を強烈に表現する!そんな表現者のありさまをお届けします!

ブログ運営

ブログを気軽に書くとブログ運営が楽しく続けられるって本当?

投稿日:2020年3月26日 更新日:

ブログ,気軽に書く
アルルとアルルが書いたブログのイラスト

ブログは楽しく気軽に書くのが、続ける秘訣です


この記事ではブログを楽しく気軽に書くことの大切さについて、漫画アートブロガーが語ります!



スポンサードリンク

ブログをやるなら楽しく気軽に書け!

ぼくは2016年9月にこのブログを立ち上げて以来、現時点で3年6か月の間ブログを続けてきました(2020年3月26日時点)。



そのぼくが、確信して言えること。


それが、ブログを続けるなら楽しく気軽に書くのがコツということです。



ビジネスブログでも趣味ブログでも同じく、気軽に楽しく書くが正解です。



なぜならブログは続けないと始まらないからです。




ブログって誰でも始められるんですよ。

無料ブログも有料ブログもあるなかで、必要なのは文章を書くことだけ。


これなら日本国民の大多数は、ブログが書けるはずです。



だからブログを始める人は非常に多い。



その中で、ブログを続けられる人はわずかです。




多くの人はブログを始めても、3か月持たないで更新がストップするようです。


ブログを始めれば次々記事を書かなければいけないので、文章を書くことが好きじゃないと続けられないんですね。



ある程度記事を書けても、それを数年単位で続けるには、書くネタを探し続ける必要があります。



だから多くの人はブログを始めても、中途挫折してしまうわけです。



日本人は完璧主義な人が多いので、きちんとした記事を書かなければいけないと緊張してしまうのでしょう。

それでだんだんブログを書くのが面倒になり…中途放棄。




ぼくはこの現状をみて、思うのです。


ブログを始めたのなら、楽しく気軽に書くことが一番大切だと!




ぼくはブログを始めてからこれまで、一度たりともブログを辞めたいと思ったことがありません。


なぜならぼくは、ブログが大好きだからです!

もう漫画を描いたり、油絵を描くのと同じくらい、ブログを書くことが好きなのです!



ブログってすごいじゃないですか。

自分が書いた記事が一瞬でネット上に投稿されて、世界中の人が閲覧できるようになるわけです。



ぼくは昔からすさまじい表現欲求がある人間なので、ブログのような手軽な表現手段が大好きなのです!



ブログなら自分の思いや、好きなもの、これまでの人生、作品や感動したことなどを、好きなように書けます。



それを読んでくださる方がいることも、非常にうれしいのです!



しかもブログはいろいろなコンテンツの置き場所になります。


音楽や画像、漫画やPDF、動画などのコンテンツが、好きなだけブログに設置できるんです。

ブログはまるでおもちゃ箱みたいじゃないですか!

こんなに面白い表現手段を使わないなんて、ぼくには考えられない。



とくに僕のような漫画アートを作る者にとって、作品のポートフォリオにもなるブログは、これ以上ないほど相性が良いのです。



こんな素晴らしいブログをせっかく始めたのに、すぐやめてしまうなんて、もったいないですよ。

変に構えず、自分のペースでブログを気軽に書く。

こうすることで、ブログを書く面白さが発見できるでしょう。


ブログがオワコン?とんでもない!


今はブログがオワコンだなんていわれてます。

オワコンとはもう時代的に古い、落ち目のコンテンツということです。


ぼくはブログがオワコンだなんて、とんでもない話だと思ってるんですよ。



ブログはオワコンどころか、これからがブログの時代じゃないですか!



今はYouTubeなどの動画時代が来てるから、文章メインのブログは時代遅れという認識があるのでしょう。

活字離れが激しい今、わざわざブログを読みに来る人自体が少ないというのでしょう。


いまはブログにとって逆境の時代なんだと。


逆境の時代だからこそ、いいんじゃないですか!



ブログよりも動画と言って、多くの人がYouTubeに移行してます。


ブログを書く人が少なくなってるんなら、それだけ自分たちのブログが目立てる立場にあるんですよ。

今こそチャンスじゃないですか!



ブログから離れていく者をしり目に、ぼくたちはこれまで以上にブログに力を入れればいいのです!

もちろんYouTubeでの発信もした方が良いですけどね。



ブログがオワコンだからと離れるのではなく、YouTubeなど他のメディアと併用して運用すればいいのです。




もう一度いいます。


ブログの時代はこれからです!



ぼくがブロガーの最前線に立って、これを主張してやるくらいの意気込みで思ってますよ。

ブログの潮流は、今始まったばかりなのだと!

スポンサードリンク



なぜブログを気軽に書くと良いのか?

気軽に書くことでブログを書くことが楽しくなり、結果としてブログ運営が長く続くからです!


何事も楽しんで行うことが一番大切ですよ!



だって、継続をしないと始まらないのだから。


ブログなんてその典型です。


ブログは継続したときに、すごいことになるんですよ。



ぼくは2020年3月26日時点で3年6か月以上ブログを書いてますが、もう書きたいことが頭のなかを駆けめぐってるんです。


ブログに飽きるなんて、ありえない!



ブログは書けば書くほど、その面白さがより分かってくるんです。


まるでワインのようじゃないですか!

ブログは長く書けば書くほど、メディアとしての深みを理解でき、より面白い活用の仕方が見つかるのです!



ブログ。

ぼくはこのメディアに限りない可能性を感じています。




ブログには運営者の人柄や作品や人生、あらゆる思いがつめこめます。


運営者の生きざまがつまったブログは、アートそのものなんですよ!


アートは、絵や彫刻などだけではない。

ブログというメディア自体、アートになりえるんです!



ぼくがそれを証明しましょう。


漫画アートブロガー粕川が容赦のない意志で、ブログがアートになることをお見せしましょう!



ぼくがこんな大それたことを言えるのは、ブログを気軽に書く楽しさを知っているからなんです。

気軽に書くからこそブログを楽しめ、もっと書きたいアイデアに駆られるのです。




あなたもブログをやるなら、楽しんで気軽に書きましょう!


ブログも、楽しく気軽に書く人を好むはずです。




ブログに関する難しいことで頭が一杯なら、そんなものは一度たたき捨ててください!

そしてブログを楽しく、気軽に書くことを始めるのです。

そうすることで、ブログの面白さがより分かってくるのです!

簡単な日記ブログだってやる価値はある!漫画描きブロガーが始める新しいブログの形

最後までお読みくださりありがとうございました♪



 

●いつもブログランキングのクリックをありがとうございます♪

 

 

●当ブログでは頻繁に漫画を更新しております♪

ブログ記事下漫画作品集バナー

ブログ記事下バカオ漫画バナー

 

 

スポンサードリンク

-ブログ運営

執筆者:

関連記事

絵を描く,上達,考え方

楽しく絵を描いて上達していくための独特な考え方を紹介!【トーク動画つき!】

どうもカスカワです。今回は楽しく絵を描いて上達していくための、独特な考え方を紹介します。それは「今自分が描いてる絵がパーフェクト」だと思いだしながら描くことなんです。絵を描くというと、現実にそって正確 …

日本に生まれた時点で,漫画

【ブログ漫画】日本に生まれた時点で~452話~おまけ【ブログ漫画を描く時に心がけていること】

今日もブログへのご訪問ありがとうございます! 三本髪のバカな青年バカオが活躍するブログ漫画シリーズ。 バカオは今日も愉快な仲間達と、不思議でナンセンスな生活を送ってます。 バカオとゆかいな仲間達の日常 …

ブログで絵を描く

ブログで絵を描く事を続ける秘訣とは?表現者の新しいブログ概念を紹介

  ブログで絵を描く、漫画を描くというのは楽しいものです! あなたもブログに自作の絵や漫画をのせてみたい人ではないですか?   ブログは面白い情報発信メディアですが、続けなければ威 …

ブログ,絵日記,漫画

【絵日記漫画】あらためてブログって面白いな【ブログへの思いをちょっとだけ語る】

アート要素の入った漫画創作を志向する表現者・マンガアート芸術家。 そんなマンガアート芸術家のフリーランスな日常を、絵日記漫画にして切り取るシリーズです。 マンガアート表現者が普段どんなことを考えている …

ブログ漫画家はエッセイ漫画をやれ!アイデア無限発生装置の秘密を語る【234話】

万賀かけないおがバカオのエッセイ漫画を描くの表紙画像 とつぜんですが、ブログで自作漫画を発信している人は、エッセイ漫画を始めましょう。 なぜならエッセイ漫画はブログと相性が良いからです。ぼくはエッセイ …

スポンサードリンク

サイト内検索

プロフィール
ツイッター自分イラスト20230502 (1)

肩書

マンガアート芸術家/アート要素の入ったマンガ(マンガアート)を描いて強烈に表現する人

プロフ説明文

マンガとアートが融合した「マンガアート」の創作をする、「マンガアート芸術家」です!詳しいプロフィールはこちらをご覧ください⇒自己紹介記事を見てみる
マンガアートとは?
漫画アートYouTube!
ブログ連載してる漫画の下描き&ペン入れ動画&漫画ブログを運営して気づいた漫画創作系トークを配信しています!
チャンネル登録もよろしくお願いします^^

ユーチューブチャンネルバナーイラスト

イラスト&アート作品集!
アート,イラスト,作品集,広告

昔書いてたブログはこちら

猫のチッティのイラストバナー

無料で読める電子書籍漫画

無料で読める電子書籍漫画シリーズ

奇病,漫画 

感染症,漫画,無料

感染症,漫画,無料

電気自動車,漫画

原作とキャラクターをお借りして制作した漫画

読み切り漫画選

漫画,芸術家

アールブリュットとしての漫画への試み

プルシャンブルーの夜,漫画

富岡製糸場,漫画

フリーター,主人公,漫画

異星人,戦争,漫画

羅生門バナー
最新記事
よく読まれている漫画&イラスト記事はこちら♪

最近のつぶやき

ブログランキングに参加中!
ブログ連載漫画

バカオのイラストとタイトル画像

漫画アート芸術家,イラスト

愛野すず,マッチ売りの少女,イラスト

ふしぎ少年ガスオ

バカオのジャックと豆の木ウィジェット

ネコ,イラスト,漫画

インスタ,漫画,サイドバナー

親指姫,イラスト

漫画,Fカップ

みりん漫画連載バナーイラスト
インスバカオ表紙バナー
浦島太郎バナー
人生最大の後悔
幻想の森に住むメルへ一家
絵日記,漫画ブログ,漫画
潜在意識,なる,漫画
保育園,漫画
録音アファ,アファメーション,漫画
孤塔のはぐれ者バナー
バナー,惑星カナンに死す
地球来襲バナーイラスト完成
猫のチッティ2019バナーイラスト完成
ナンセンス,漫画
「もっとがんばれ!バカオくん」を1話から見たい人はこちら!

ブログ運営者が長年愛用する漫画&イラスト制作ソフトはこちら♪