マンガアート芸術家

マンガとアートを組み合わせた「マンガアート」を作る「マンガアート芸術家」のマンガアートブログ(web漫画ブログ&絵日記ブログ)です!マンガアートによって一切を表現し、自分自身を強烈に表現する!そんな表現者のありさまをお届けします!

日記

ブログ再始動の裏にある決意とは?2か月間ブログを中断した理由も語る

投稿日:

ブログ,再始動

お久しぶりです!

2020年7月18日、本日から筆者はこのブログを再始動します。


2020年5月20日に最後の記事投稿をしてから約2か月間、このブログを更新していませんでした。


ここで2か月ぶりにブログを再始動した理由と、2か月間ブログを中断していた理由を書いてみます。

スポンサードリンク

ブログ中断の理由とは?

この2か月間、筆者はひたすら漫画を描く仕事をしていました(今も)。



2020年、ぼくは大きな転機を迎えたのです。

それは、漫画創作に全精力をこめるという方向転換です。



2016年~2019年ころのぼくは、漫画創作よりもブログやアフィリエイト、物販やwebライターなどの仕事をメインにしていました。

この時期の筆者にとって、漫画創作はメインの仕事の片手間にやるものとなっていました。



しかし色々な仕事を経験した末に、分かったのです。

自分は漫画(漫画アート)を描くことが一番好きで、やりたいことだったと!


だから2020年になって、ぼくは全精力を漫画制作に向けるようになりました。




それまで漫画に全精力を入れてなかった原因の一つに、ペンタブを使うのが苦手で、デジタル作画に慣れていなかったことがあります。


しかし地道にペンタブを使ううちに、このアイテムでの作画になれ、クリップスタジオの扱いもわかってきました。



デジタル機器が使えるようになれば、漫画表現の幅も広がります。




クリスタやペンタブの扱いに慣れたことで、本格的に漫画制作に集中できる下地ができたのです。


そんなことからぼくは、2020年5月ころから漫画を描く仕事を本格的に始めました。



以前も漫画を描く仕事はしていたけど、当時はアナログで漫画を描いてました。

手書きした漫画をスキャンして、色だけPCソフトで塗るみたいなことをしていたのです。



今の時代これは 、あまりにも手間がかかります。



でも現在はクリスタやペンタブに慣れたので、作業効率や表現の幅が変わりました。

だから本格的に漫画を描く仕事に専念できるようになったのです!




そんなことから漫画を描く仕事が複数重なってしまい、とてもブログを書くどころではなかったのです。


ぼくは今、はっきりと断言できます。

どんな仕事をしてる時よりも、漫画を描く仕事をしている時が、一番楽しくて生きがいを感じると!

ぼくがブログを2か月間中断した理由は、漫画を描く仕事が重なって忙しくなり、ブログを書いてる場合じゃなかったことが原因でした。

ブログを再開した裏にある決意とは?

今回ブログを再開した裏にある決意。

それは

自分は全精力を漫画(漫画アート)創作にこめる!

これなのです。



もう迷いなく言えますね。



自分の本業は、漫画アートを描くことだと。

ブロガーでもアフィリエイターでもユーチューバーでもないと。


自分は、漫画(漫画アート)を描くプレイヤーなのです。

ブログやユーチューブなどは、自作漫画を展開するための箱なのです。



目的は漫画アートの制作であり、作品を生涯作り続けることにある

ここが、経験を通じて明確に分かったのです。



2016年~2019年ころの僕は漫画制作を、ブログやアフィリエイトの片手間だったり、ネットビジネスの添え物的な感覚でとらえてました。



しかし今、漫画制作こそが全精力を傾ける対象だと気づきました。

ここに気づいてから、ぼくはこれまで以上に毎日が楽しく、幸せなものになったのです!

今ぼくは、これから描ける漫画のことを思い、毎日ワクワクして過ごしています。


これまではブログやアフィリエイトの方を優先して、漫画のアイデアがあっても本格的に描くことをしていませんでした。

でもこれからは、全精力を漫画制作にこめられるのです!



現在もぼくは漫画を描く仕事をしているので、自作漫画だけに時間を費やすことはできません。

しかし仕事を漫画や絵を描くことだけに絞ったので、ぼくの表現世界は今後より広がっていくでしょう。



描きたいものは無限にあるので、これから地道に着々と形にしていきたいと思います。



そして筆者の漫画アートを公開する場所は、変わらずこのブログにあります。



これからは長編から短編、いろんなジャンルのものを、頭の中にあるすべてを、漫画アートとして創作していきたいと思います!


このブログでは筆者が描く最新作から過去作までいろいろ投稿していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いしますね♪



 

●いつもブログランキングのクリックをありがとうございます♪

 

 

●当ブログでは頻繁に漫画を更新しております♪

ブログ記事下漫画作品集バナー

ブログ記事下バカオ漫画バナー

 

 

スポンサードリンク

-日記

執筆者:

関連記事

アンナマンマのイカスミソースを使った独自のパスタレシピや評判を紹介!

  「アンナマンマのイカスミソースのレシピってあるかなぁ?」 ぼくもこの疑問を持って検索をしました。   そしていろいろ調べたすえ、自分流のレシピでアンナマンマイカスミソースパスタ …

やきそば,漫画

ペヤング激辛焼きそばを評価!食レポ動画と4コマ漫画で辛さに迫る【225話】

ペヤング激辛焼きそばの画像   ぼくは先日ペヤング激辛焼きそばを食べたので、その辛さを評価してみたいと思います。   ペヤング激辛焼きそばは、辛うまかった!   辛さレベ …

湖池屋,じゃがいも心地,スノーマーチ

じゃがいも心地のスノーマーチ【湖池屋】を食レポ!食べた感想を告白する

じゃがいも心地スノーマーチの表袋   北海道のブランドじゃがいもを使った、湖池屋のポテトチップスシリーズ・じゃがいも心地。 今回は北海道JAきたみらい産じゃがいもで作られた、スノーマーチを食 …

ポテチ,の食レポをする漫画

じゃがいも心地塩と野菜の味わいで/きたかむい【湖池屋】の食レポを4コマ漫画と動画で公開!224話

先日「じゃがいも心地・塩と野菜の味わいで(きたかむい) 」を食べました。 じゃがいも心地きたかむいとは、湖池屋が作るポテトチップスのこと。 じゃがいも心地きたかむい表袋の画像 じゃがいも心地きたかむい …

アートスープ,移転

アートスープの移転先はどこ?アクセスしやすくなった場所を紹介【漫画つき】

  群馬県前橋市にあるハンドメイド&アートギャラリーのお店「ギャラリーアートスープ(GalleryArtsoup)」。   絵画からイラスト、写真から漫画、映像から立体作品まで、幅 …

スポンサードリンク

サイト内検索

プロフィール
ツイッター自分イラスト20230502 (1)

肩書

マンガアート芸術家/アート要素の入ったマンガ(マンガアート)を描いて強烈に表現する人

プロフ説明文

マンガとアートが融合した「マンガアート」の創作をする、「マンガアート芸術家」です!詳しいプロフィールはこちらをご覧ください⇒自己紹介記事を見てみる
マンガアートとは?
漫画アートYouTube!
ブログ連載してる漫画の下描き&ペン入れ動画&漫画ブログを運営して気づいた漫画創作系トークを配信しています!
チャンネル登録もよろしくお願いします^^

ユーチューブチャンネルバナーイラスト

イラスト&アート作品集!
アート,イラスト,作品集,広告

昔書いてたブログはこちら

猫のチッティのイラストバナー

無料で読める電子書籍漫画

無料で読める電子書籍漫画シリーズ

奇病,漫画 

感染症,漫画,無料

感染症,漫画,無料

電気自動車,漫画

原作とキャラクターをお借りして制作した漫画

読み切り漫画選

漫画,芸術家

アールブリュットとしての漫画への試み

プルシャンブルーの夜,漫画

富岡製糸場,漫画

フリーター,主人公,漫画

異星人,戦争,漫画

羅生門バナー
最新記事
よく読まれている漫画&イラスト記事はこちら♪

最近のつぶやき

ブログランキングに参加中!
ブログ連載漫画

バカオのイラストとタイトル画像

漫画アート芸術家,イラスト

愛野すず,マッチ売りの少女,イラスト

ふしぎ少年ガスオ

バカオのジャックと豆の木ウィジェット

ネコ,イラスト,漫画

インスタ,漫画,サイドバナー

親指姫,イラスト

漫画,Fカップ

みりん漫画連載バナーイラスト
インスバカオ表紙バナー
浦島太郎バナー
人生最大の後悔
幻想の森に住むメルへ一家
絵日記,漫画ブログ,漫画
潜在意識,なる,漫画
保育園,漫画
録音アファ,アファメーション,漫画
孤塔のはぐれ者バナー
バナー,惑星カナンに死す
地球来襲バナーイラスト完成
猫のチッティ2019バナーイラスト完成
ナンセンス,漫画
「もっとがんばれ!バカオくん」を1話から見たい人はこちら!

ブログ運営者が長年愛用する漫画&イラスト制作ソフトはこちら♪