マンガアート芸術家

マンガとアートを組み合わせた「マンガアート」を作る「マンガアート芸術家」のマンガアートブログ(web漫画ブログ&絵日記ブログ)です!マンガアートによって一切を表現し、自分自身を強烈に表現する!そんな表現者のありさまをお届けします!

ブログ運営

簡単な日記ブログだってやる価値はある!漫画描きブロガーが始める新しいブログの形

投稿日:

ブログ,簡単,日記
みりんが日記を持つイラスト

簡単な日記ブログだって、やる価値はあるんですよ!



ブログというとビジネスブログをイメージして、人の役に立つ記事を書かなきゃと構えてしまう人が多いのではないですか。


SEOの最適化やキーワードを意識したブログ運営をしていると、簡単に書ける日記ブログなんて書いちゃいけないくらいに思うでしょう。



SEOとはグーグルなどの検索エンジンで、自分の記事が上位に上がるように施策をすることです。

そのためブロガーは記事の中で、キーワードという言葉を意識してブログを書きます。



キーワードとは、その記事で扱う言葉のテーマみたいなもの。

例えばこの記事であれば、「ブログ、簡単、日記」というキーワードで書いています。




1記事につき書くキーワードを決めて、その言葉を使って読者の検索需要を満たす記事を書く。

そういう記事は、検索結果で上位にあがるのです。



これはブログの基本とされています。





しかしあまりSEOやキーワードを意識してしまうと、ブログを楽しむ感覚を忘れかねないんですよね。

これはいけません。

ブログは、楽しんで書くのがなにより大切です!




だからぼくは思うのです。

簡単に書ける日記ブログも重要なんだと!



なぜならブログの楽しさって、思いついたことを自由に書けるところにあるからです。


キーワードもSEOも関係なしで、好きなことを自由に書く。


そんな簡単に書ける日記ブログ的記事があっても、良いではないですか。

ぼくはこう思ったので、今回から簡単な日記ブログ的な記事も書くことにしたのです。




これまでは簡単な日記ブログ記事なんて、SEOによくないから書いちゃダメくらいに思ってました。



しかしこのブログは、天才漫画アート芸術家の作品や人生、思いなどをつめこむためのブログです。



それなら日々感じることを、簡単な日記ブログ記事で書いてもいいじゃんと思ったのです。




簡単に書ける日記ブログ記事といっても、ちゃんとキーワードは設定するし、テーマに沿ったことを語りますけどね。


要するにもっと気軽に楽しんで書いた方が、ブログ運営は面白いよ!ってことなのです。



スポンサードリンク

簡単に書ける日記ブログは雑記ブログと相性が良い

なんでも書けるブログなのに、書くテーマを決めてしまうなんてもったいないです!

よく専門ブログがいいか雑記ブログがいいかなんて論争があります。

専門ブログとは、ブログ内で発信する情報を統一しているブログのこと。

例えば、おいしいラーメン店だけを紹介するブログや、漫画の描き方だけを紹介するブログなどが専門ブログですね。

雑記ブログとは、一つのブログのなかにいろいろなテーマの情報がつまっているブログです。

化粧品やゲーム、投資などのことを、一つのブログ内で書くようなブログですね。

このブログ「天才漫画アート芸術家」は、典型的な雑記ブログです。

ぼくはブログを始める当初から、絶対雑記ブログがいいと思ってましたから。

だってブログの面白さって、書きたいことを何でも自由に書けるところにあるんですよ!



それをブログで発信する情報を統一するなんて、「天才漫画アート芸術家」の方針ではありえないです。


ぼくが考える面白いブログは、おもちゃ箱みたいなブログ。



運営者に関するあらゆる事柄が、情報コンテンツとして発信されているようなブログです。


このようなブログを運営しているぼくにとって、簡単に書ける日記ブログ記事は、大切なポジションにあるんですよ。



簡単に書ける日記ブログ記事なら気構える必要がないので、ありのままの自分を深堀して情報発信できるからです。





気楽に、簡単に書ける日記ブログ。

そんな肩ひじ張らない、素のままの自分を発信できるような記事を、今後量産したいと思いました。



ライフスタイルや考え方、体験したことなどを、もっとフットワークを軽くして記事にしようと思います。

そのためには、簡単に書ける日記ブログ記事が最適だと思ったのです。




ブログを長く続ける秘訣は、ブログ運営そのものを楽しむこと


簡単に書ける日記ブログ的な記事は、ブログを楽しむのにうってつけなコンテンツなのです!

ブログを気軽に書くとブログ運営が楽しく続けられるって本当?

わたしも簡単に書ける日記ブログなら、続けられそうです♪

 

●いつもブログランキングのクリックをありがとうございます♪

 

 

●当ブログでは頻繁に漫画を更新しております♪

ブログ記事下漫画作品集バナー

ブログ記事下バカオ漫画バナー

 

 

スポンサードリンク

-ブログ運営

執筆者:

関連記事

ブログ漫画家はエッセイ漫画をやれ!アイデア無限発生装置の秘密を語る【234話】

万賀かけないおがバカオのエッセイ漫画を描くの表紙画像 とつぜんですが、ブログで自作漫画を発信している人は、エッセイ漫画を始めましょう。 なぜならエッセイ漫画はブログと相性が良いからです。ぼくはエッセイ …

絵日記,漫画ブロガー,挑戦

【エッセイ絵日記漫画】絵日記&漫画ブロガーが更新頻度を上げるために始めた新たなる挑戦

アート要素の入った漫画創作を志向する表現者・マンガアート芸術家。 そんなマンガアート芸術家のフリーランスな日常を、絵日記漫画にして切り取るシリーズです。 マンガアート表現者が普段どんなことを考えている …

漫画ブログ,情報,描き方

絵日記&漫画ブログで情報メイン漫画の2パターンを解説します!

絵日記&漫画ブログには2パターンの漫画があると思います。今回はその中の1つである「情報メインの漫画」を、ボクがどう描いているかを解説してみますね。「情報メインの漫画とはなんぞや?」と思うでしょう。こう …

絵日記ブログ,漫画ブログ,ネタ,アイデア、出し方

絵日記&漫画ブログでアイデアやネタを出し続けるための基本マインドを語ります。

どうも、カスカワです。今日は絵日記&漫画ブログでアイデアやネタを出し続けるための基本マインドを語ります。それは「アイデアが浮かんだらとりあえず描いてみる」です。漫画のアイデアがなかなか出ないという人は …

絵日記ブログ,漫画ブログ,続ける,秘訣

10年以上経験者が絵日記&漫画ブログを楽しく続けるための考え方を語る【トーク動画つき!】

僕は2009年にシーサーの無料ブログでブログを書きだして以来、現在まで絵日記&漫画ブログ運営を続けてきました。少なくとも10年以上は絵日記&漫画ブログをやってこれたわけです。物事を始めるのは簡単でも長 …

スポンサードリンク

サイト内検索

プロフィール
ツイッター自分イラスト20230502 (1)

肩書

マンガアート芸術家/アート要素の入ったマンガ(マンガアート)を描いて強烈に表現する人

プロフ説明文

マンガとアートが融合した「マンガアート」の創作をする、「マンガアート芸術家」です!詳しいプロフィールはこちらをご覧ください⇒自己紹介記事を見てみる
マンガアートとは?
漫画アートYouTube!
ブログ連載してる漫画の下描き&ペン入れ動画&漫画ブログを運営して気づいた漫画創作系トークを配信しています!
チャンネル登録もよろしくお願いします^^

ユーチューブチャンネルバナーイラスト

イラスト&アート作品集!
アート,イラスト,作品集,広告

昔書いてたブログはこちら

猫のチッティのイラストバナー

無料で読める電子書籍漫画

無料で読める電子書籍漫画シリーズ

奇病,漫画 

感染症,漫画,無料

感染症,漫画,無料

電気自動車,漫画

原作とキャラクターをお借りして制作した漫画

読み切り漫画選

漫画,芸術家

アールブリュットとしての漫画への試み

プルシャンブルーの夜,漫画

富岡製糸場,漫画

フリーター,主人公,漫画

異星人,戦争,漫画

羅生門バナー
最新記事
よく読まれている漫画&イラスト記事はこちら♪

最近のつぶやき

ブログランキングに参加中!
ブログ連載漫画

バカオのイラストとタイトル画像

漫画アート芸術家,イラスト

愛野すず,マッチ売りの少女,イラスト

ふしぎ少年ガスオ

バカオのジャックと豆の木ウィジェット

ネコ,イラスト,漫画

インスタ,漫画,サイドバナー

親指姫,イラスト

漫画,Fカップ

みりん漫画連載バナーイラスト
インスバカオ表紙バナー
浦島太郎バナー
人生最大の後悔
幻想の森に住むメルへ一家
絵日記,漫画ブログ,漫画
潜在意識,なる,漫画
保育園,漫画
録音アファ,アファメーション,漫画
孤塔のはぐれ者バナー
バナー,惑星カナンに死す
地球来襲バナーイラスト完成
猫のチッティ2019バナーイラスト完成
ナンセンス,漫画
「もっとがんばれ!バカオくん」を1話から見たい人はこちら!

ブログ運営者が長年愛用する漫画&イラスト制作ソフトはこちら♪