マンガアート芸術家

マンガとアートを組み合わせた「マンガアート」を作る「マンガアート芸術家」のマンガアートブログ(web漫画ブログ&絵日記ブログ)です!マンガアートによって一切を表現し、自分自身を強烈に表現する!そんな表現者のありさまをお届けします!

ブログ運営

ブログ初めて間もない頃の恥ずかしい記事を大公開!空想世界をさまよう自己満足記事はこれだ!

投稿日:2020年5月9日 更新日:

ブログ初めて
ブログ初めてまない頃に書いてたブログのヘッダー画像

この記事では筆者がブログを始めて間もないころに書いた、とても恥ずかしい記事を公開します!


ぼくは2010年2月26日に、人生で初めてのブログを書きました。


当時は、SeeSaa(シーサー)という無料ブログに書いてました。





シーサーブログでは100記事ほど書いてます(内容はいきあたりばったりで、文字数もまばら)。


ブログ初めて
ブログ初めてまない頃に書いてたブログのヘッダー画像

ブログのタイトルは「天才粕川博康の日記」(笑)


2010年当時のぼくが思ったことを、ありのままに書きなぐるブログでした。




今見返すとあまりに恥ずかしいブログなので、全記事を非公開にしてあります。




そんな青臭いブログの中身を、6年ぶりに見返しました。


そしたら筆者の空想癖が爆発した、狂気じみた記事を発見したのです。




この記事を読んで、ぼくは自分が描こうとしている漫画アートを感じました




この記事の内容は、中二病な人が書く文章です。


しかし中二病文の中にも、ぼくが描きたい世界が紛れこんでいたのです。





なので恥ずかしい記事だけど、このブログに全文当時のまま掲載することにしました。




この記事は筆者の空想を書いた記事です。

Seesaaで人生初のブログを始めて、6番目に書いた記事となります。



記事のタイトルは「今日の一言!」で、2010年3月9日に公開した記事です。




ぼくは昔からこの記事にあるように、空想の世界を生きていました。





そしてずっと空想世界を生きていたから、ゆるぎない創作意欲に恵まれるようになったのです。



異端な表現者の妄想記事に興味のある方は、以下をお読みください。



スポンサードリンク

「今日の一言」2010年3月9日投稿のブログ始めて間もない記事の全文

ブログ初めて

ブログとか日記とか言ってるけど、全てARTの一貫です。

今日は雪が降る。

私は雪が好きなんです。

皆さんはどうですか?

冬や雪景色はとてもファンタスティックだ。

ところででこれを書いてる私は、海の見える高台の上にある、下宿に住んでいます。

ここにはたくさんの住人がいます。

 窓を開けるとそこには神秘的な森が広がり、下宿の前には見事に美しい海があります。

 時には豪華客船も走り、そこにはきっとあのガス・パイク(アボンリーへの道の登場人物)も船員として乗っている事でしょう。


    
僕は少し前まで、「囚人牢獄」に入っていました。

あなたは知らないでしょうけど、あるんです。

ノルウェーの森を深く進むと、妖精達が案内してくれるんです。


ふふふ、なんて素敵な世界。

僕の今住んでる下宿の住所を教えますから、お暇がありましたら、皆さんどうぞいらして下さい。 


住所:ウォールナットグローブ・アボンリー街道・ノルウェーの森付近
           お菓子の村264-83

私は芸術家になろうと思い囚人牢獄を出た後、この村にたち寄りました。
 

とても良い環境なので、長居してしまったのです。


私はこれまで芸術家以外の者であった事など、一度もありません。

生まれてこの方、ずっと芸術家でした。

私は人と同じことが出来ないのです。
 

出来ないというよりも、そういう行為に対して罪悪感さえ感じてしまうのです。   
   

どんな仕事であれ、アート以外の仕事などあり得ない!

僕がサラリーマンをやるというのは、ベートーベンが魚屋をやるようなもの。

ベートーベンは音楽を作っているべきなんだ!!!
    

私は普通な人であるくらいなら、むしろクレイジーであることを望みます。
   

ですから自分は人生を通して、「独自」であり続けようと決意しました。

そして実はそこにこそ、創造の源があるのです。



      
「芸術は自己の魂の表現である」

今日はこの言葉を皆さんに送りましょう。
 
 

人生が最高に素晴らしいものでありますように。

ブログ始めて間もない記事の最後に

上記が、ブログを初めて間もない時に書いた記事です。



上に挙げたブログ記事には「ノルウェーの森」という言葉がありましたね。

上の記事ではノルウェーの森と書いてますが、これは筆者の創作テーマである「幻想の森」のことを指します

ノルウェーの森とは、元ビートルズのジョンレノンが書いた「Norwegian Wood」という曲の日本語タイトル。

ぼくはジョンレノンが書いた曲「ノルウェーの森」が最高に好きなので、空想の中によく登場するのです。






ブログは書くほどに成長するので、昔書いた記事は恥ずかしいもの。


でもそんな恥ずかしい記事をあえてさらすことに、意味があると思います。



そんな時期もあったということの表明です。



そして未熟な時期も含めての、今なのです。


青臭く恥ずかしいコンテンツの積み重ねが、現在を作っている。



だからブログ初めて間もない恥ずかしい記事も、その運営者を形成する重要な一部なのです。




もし昔作った恥ずかしいコンテンツがあるなら、それは自分の一部と考え、愛を持って迎えてあげてください。



今回の記事で紹介したブログに、初めて載せた漫画作品の記事は以下リンクに載っています。

最後までお読みくださりありがとうございました♪

 

●いつもブログランキングのクリックをありがとうございます♪

 

 

●当ブログでは頻繁に漫画を更新しております♪

ブログ記事下漫画作品集バナー

ブログ記事下バカオ漫画バナー

 

 

スポンサードリンク

-ブログ運営

執筆者:

関連記事

ブログ,絵日記,漫画

【絵日記漫画】あらためてブログって面白いな【ブログへの思いをちょっとだけ語る】

アート要素の入った漫画創作を志向する表現者・マンガアート芸術家。 そんなマンガアート芸術家のフリーランスな日常を、絵日記漫画にして切り取るシリーズです。 マンガアート表現者が普段どんなことを考えている …

絵日記,漫画ブロガー,挑戦

【エッセイ絵日記漫画】絵日記&漫画ブロガーが更新頻度を上げるために始めた新たなる挑戦

アート要素の入った漫画創作を志向する表現者・マンガアート芸術家。 そんなマンガアート芸術家のフリーランスな日常を、絵日記漫画にして切り取るシリーズです。 マンガアート表現者が普段どんなことを考えている …

量が質を作る

絵日記&漫画ブログも創作も圧倒的な量が質を作ることについて語ります!465話

本日2023年7月3日に「もっとがんばれ!バカオくん」の表紙を一新しました。 ついでに今回は「量が質を作る」という大切な概念を語ります。 絵日記&漫画ブログも創作でも、圧倒的な量をこなすことは大切です …

ブログ漫画家はエッセイ漫画をやれ!アイデア無限発生装置の秘密を語る【234話】

万賀かけないおがバカオのエッセイ漫画を描くの表紙画像 とつぜんですが、ブログで自作漫画を発信している人は、エッセイ漫画を始めましょう。 なぜならエッセイ漫画はブログと相性が良いからです。ぼくはエッセイ …

猫のチッティ

ワードプレスで漫画ブログをやる人が少ない理由を考察!疑われた猫のチッティ~第5話

ここでは、「猫のチッティ」ページ連載漫画の第5話「猫の惑星の王子って本当?」の巻(1ページ)を掲載しています! また漫画の後には、ワードプレスで漫画ブログをやる人が少ない理由について、筆者なりの考察を …

スポンサードリンク

サイト内検索

プロフィール
ツイッター自分イラスト20230502 (1)

肩書

マンガアート芸術家/アート要素の入ったマンガ(マンガアート)を描いて強烈に表現する人

プロフ説明文

マンガとアートが融合した「マンガアート」の創作をする、「マンガアート芸術家」です!詳しいプロフィールはこちらをご覧ください⇒自己紹介記事を見てみる
マンガアートとは?
漫画アートYouTube!
ブログ連載してる漫画の下描き&ペン入れ動画&漫画ブログを運営して気づいた漫画創作系トークを配信しています!
チャンネル登録もよろしくお願いします^^

ユーチューブチャンネルバナーイラスト

イラスト&アート作品集!
アート,イラスト,作品集,広告

昔書いてたブログはこちら

猫のチッティのイラストバナー

無料で読める電子書籍漫画

無料で読める電子書籍漫画シリーズ

奇病,漫画 

感染症,漫画,無料

感染症,漫画,無料

電気自動車,漫画

原作とキャラクターをお借りして制作した漫画

読み切り漫画選

漫画,芸術家

アールブリュットとしての漫画への試み

プルシャンブルーの夜,漫画

富岡製糸場,漫画

フリーター,主人公,漫画

異星人,戦争,漫画

羅生門バナー
最新記事
よく読まれている漫画&イラスト記事はこちら♪

最近のつぶやき

ブログランキングに参加中!
ブログ連載漫画

バカオのイラストとタイトル画像

漫画アート芸術家,イラスト

愛野すず,マッチ売りの少女,イラスト

ふしぎ少年ガスオ

バカオのジャックと豆の木ウィジェット

ネコ,イラスト,漫画

インスタ,漫画,サイドバナー

親指姫,イラスト

漫画,Fカップ

みりん漫画連載バナーイラスト
インスバカオ表紙バナー
浦島太郎バナー
人生最大の後悔
幻想の森に住むメルへ一家
絵日記,漫画ブログ,漫画
潜在意識,なる,漫画
保育園,漫画
録音アファ,アファメーション,漫画
孤塔のはぐれ者バナー
バナー,惑星カナンに死す
地球来襲バナーイラスト完成
猫のチッティ2019バナーイラスト完成
ナンセンス,漫画
「もっとがんばれ!バカオくん」を1話から見たい人はこちら!

ブログ運営者が長年愛用する漫画&イラスト制作ソフトはこちら♪